本がある日日

本は好きだが読書が苦手な男の読書ブログ。時々映画もあるよ。

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

思えばコロナ始まって以来の映画館での映画鑑賞だった。
原作も読んでなく、一作目も見ていないが評判どおり面白かった。ストーリーや脚本がきっちり作られているからだろう。

f:id:ysense:20210627081529j:plain
最近邦画はあまり見ないがアクションも良くて何度もアッと声もでた。

 ところどころに散りばめられるギャグがこの映画のもうひとつの面白さ。主人公佐藤は凄腕な殺し屋なのに猫舌だったり、かわいいイラストを描いたりとキュートな姿とのギャップが笑える。

岡田准一っていい役者になったなあと感じる。本当は「燃えよ剣」で見たかったけど秋までおあずけ。

堤真一は「青天を衝け」の円四郎役で死んでしまう時はまさかという思いで惜しかったが、この映画では全く逆の感情を持ってしまう・・(汗)

若い芸能人や俳優には疎いのだが、車椅子のヒナコがドラゴン桜に出ている岩崎楓に似ているのできっと同じ人だろうとずっと見ていたがやはり同じ人物、平手友梨奈だったようで間違ってなくて安心した(笑)